:*:. 『鬼滅の刃』でもお馴染み! 体が喜ぶよい呼吸をやってみよう!:*:.

ご購入はこちら

ブログ

:*:. 『鬼滅の刃』でもお馴染み! 体が喜ぶよい呼吸をやってみよう!:*:.

2020/06/23

大人気!鬼滅の刃のぜんいつを書いてみました。ちょっと、かわいいすぎでしょうか?(笑)

鬼滅の刃のなかでも、「呼吸」が飛び交いますが、呼吸で痛みを和らげたり、毒が体内にまわるのを遅らせたりなど、技としても一体となっております。

 

本日は、2つの呼吸をご紹介いたします。

 

⭐️横隔膜を動かす腹膜呼吸

鼻から息を吸い、横隔膜を下げるイメージでお腹を膨らませ口から息を吐きます。

 

⭐️肋間筋が動く胸式呼吸

胸を膨らませながら鼻から息を吸い、胸が縮むのを意識しながら口から息を吐きます。

 

この「呼吸法」は、心が落ち着いたり、姿勢が良くなったり、肩や首の凝りが改善、代謝UP、自立神経を整えたりなどの効果がみられるそうです。

 

お金もかからないし、手軽にその場でできるのでオススメです!

ただ、鬼滅のキャラ、いのすけの「獣物の呼吸」はやり方がどうしてもわからないのですが(笑)

 

 いい呼吸とは、深くゆっくりした呼吸のことです。ストレス社会のなか、意識的にこの深呼吸をその場でお試しくださいね!

 

皆さまが、毎日、笑顔で過ごせますように。

 

大豆由来のカンタンに摂取できる、

タイセイ宝核酸(冬虫夏草)の詳細は、こちらからご覧ください。

 

ぜひ、皆さまも上手にタイセイ核酸を活用くださいね!

 

:*:.・★,。・:*:.・★,。・:*:.・★,。,。・:*:.・★

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。