🌟柴崎コウさんが提唱した種苗法をきっかけに日本の食と農を考えてみませんか?🌟

ご購入はこちら

ブログ

🌟柴崎コウさんが提唱した種苗法をきっかけに日本の食と農を考えてみませんか?🌟

2020/10/04

柴崎コウさんが種苗法を提唱してから、日本人の食について考えていくきっかけができたことは、なにより素晴らしいことだと思います。

 

 新型コロナウィルスでも、周知のとおりですが食料の輸出を禁止する国もあり、当然、日本でも生産体制の影響もみられました。

2019年度の日本での食料受給率は、カロリーベースで38%。

この影響が長期化すれば、わたしたち日本人の食はどうなってしまうのでしょうか。

今年2月、マスクを求めるため、閉店前のドラッグストアに長蛇の列ができたことは記憶に新しく、もし、マスクが食料だったらどうなってしまうのでしょうか。

我が国のカロリーベースで38%しか食料受給できない脆弱さを早急に改善していかなければいけません。

 

それでは、上記についてどうすればいいか、皆さまも自論があるので色々とご意見をぶつけていくことは大切なことだと思います。

また、柴崎コウさんのような有名人が自論をぶつけることは、本当に大変なことなのだとお察しします。

だからこそ、彼女のような有名人が自由に意見が発言できるような風潮になればいいなぁと思います。

批判ではなく、あの人はこういう考え方だけど、わたしはこうだわ、みたいな。 

 

 まあるい心で毎日、笑顔で過ごしていきたいですね❣️

 

コロナやインフルエンザの予防にも、ぜひ、タイセイ核酸をご利用くださいね。

 

皆さまが、毎日、笑顔で過ごせますように。

 

パワーの強い冬虫夏草入りのタイセイ宝核畑の王様である大豆の発酵食品なので、コロナ予防にとくにススメです❣️

 

ぜひ、皆さまも上手にタイセイ核酸を活用ください。

 

:*:.・★,。・:*:.・★,。・:*:.・★,。,。・:*:.・★

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。