夏本番!熱疲労の簡易ケア

ご購入はこちら

ブログ

夏本番!熱疲労の簡易ケア

2021/07/16

関東地方で梅雨明け宣言があり、これから猛暑の到来です。

先日、外に出て活動していたのですが、家に帰ったら熱疲労で、頭痛と嘔吐で大変な目にあいました。

 

ふだん室内にいる人が外に出て、この蒸し暑さに長時間は、本当に危険だとつくづく反省しました😢

 

幸い病院へ行くことなく事なくすみましたが、熱中症による頭痛や嘔吐は危険なので、

体力のない方は無理せず、もし、症状がでたら病院に行かれた方が無難だと思います。

 

もし、症状がでてしまったら

 

①クーラーが効いている涼しい室内で休み、横になり、首元を冷やす。

 

②嘔吐がある場合は、全て吐き切る。

脱水には注意してください。

 

③落ち着いたら、ぬるま湯の浴槽で温まりながら、タイセイ核酸を入れた水を飲みながら、汗をかく。

※アミノ酸が効果的なので、少し多めにタイセイ核酸を入れる。

 

※スポーツドリンクやポカリは、砂糖や人工甘味料入りなので✖️なので、気をつけてください。熱中症の場合は、頭痛薬は効かないので吐き切るのを待ってください。

 

温まりながら頭皮マッサージをすると、頭痛も軽減されてきます。

体をさっぱりして、涼しい部屋で、その日はゆっくり休んでくださいね。

 

私は、これで次の日は元気ですが無理しないように過ごします。

この、熱疲労状態は、頭痛、嘔吐、倦怠感、虚脱感、集中力や判断力の低下などの症状が起こり、場合によっては命の問題なので、即時、救急車を呼んだ方がいいと思います。

 

これから、地獄のような日照りのなかで、夜になっても熱がこもり、辛い日が続きます。

 

熱疲労の予防法は、熱い日は屋外で活動しないということにつきますが、皆さまもくれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

Soo-Happyでは、

心のこもった商品は、思いや祈りが込められて、手に取っていただく方々に幸せをもたらすものと信じております。

皆さまが、毎日、笑顔で過ごせますように❣️

 

 

:*:.・★,。・:*:.・★, 。・:*:.★,。,。・:*:.・★

 

大豆の発酵食品タイセイ核酸はコチラ

 

パワーの強い冬虫夏草入りのタイセイ宝核酸コチラです❣️

 

:*:.・★,。・:*:.・★, 。・:*:.★,。,。・:*:.・★

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。