安心安全のプロテイン選びたい方へ

ご購入はこちら

ブログ

安心安全のプロテイン選びたい方へ

2021/10/05

近ごろ、ダイエットや筋力をつけたいなどの理由でプロテイン(タンパク質)を好まれる方が多くなりました。

誰でも簡単に、ドラックストアやコンビニなどで手に入るので、溶かして飲むパウダータイプや、棒状のバーやゼリーなど、売っているので、それを食事代わりに口にしている人もいると思います。

 

 

このような市販のプロテインが、悪いというわけではありませんが、定期的に毎日、長期的に飲み続けるということから、できるだけ注意した方がいいと思います。

 

 

結論からいうと、

 

 

食品でからではない

「人工的なプロテイン」は、腎臓を悪くする可能性があり危険だからです。

 

プロテインはタンパク質のことですが、

肉、魚、大豆製品、卵などの食品から摂取できるものです。

自然の食品からタンパク質を摂っている分には、よほどのことがない限りは、タンパク質の過剰に摂取することはありませんが、人工のプロテインやサプリからは、タンパク質の大量摂取により、肝臓に負担をかけてしまうのです。

 

タンパク質は、人間の血肉をつくるための重要な栄養素です。

そして肝臓は、栄養素の分解の過程で尿素窒素などの毒素を産出して、尿として体外に排出され、人間の健康をキープしていますが。

人工的な大量のタンパク質を摂取すると、腎臓のはたらきが疲弊して、人工透析など重大な被害を生みかねないということが問題なのです。

 

人工のプロテインやサプリではなく、

健康体をつくるためには、『食事』を見直してみてくださいね!

 

 

よく、スポーツクラブのインストラクターにすすめられて飲み始めることが多いようですが、腎臓が良くない方は悪化してしまうので、

「健康にいいから」とすすめられても一歩思い止めてくださいね!

 

 

ちなみに、食生活を変えてから、腸が整うまでの期間は約3ヶ月くらいを目安です。

長く継続するほど、腸内環境が整い、病原菌に対する免疫力もついてきて、

体全体の栄養吸収もばっちり行われて、栄養が行き渡り、お肌もキレイになるというわけです。

 

 

私も昔はプロテインヘビーユーザーでしたが、家族が難病に罹患したことがきっかけに、自然の食べものから摂取するように変えました。

病院から肝臓の薬をもらって服用していましたが、今考えると、お金だけかかって非効率的ですよね😰

現在は、病院へも行かず元気に生活できるようになりました💪

 

 

自然の大豆発酵エキスなので、簡単で安心安全にタンパク質を摂取したい方は、よろしければタイセイ核酸をご覧くださいね!

 

参考資料

牧田善二『医者が教える食事術 最強の教科書』

 

Soo-Happyでは、

心のこもった商品は、思いや祈りが込められて、手に取っていただく方々に幸せをもたらすものと信じております。

皆さまが、毎日、笑顔で過ごせますように❣️

 

:*:.・★,。・:*:.・★, 。・:*:.★,。,。・:*:.・★

 

太陽・空気・土の地球の恩恵によった大豆発酵食品は、人々の健康を豊かにします!

タイセイ核酸はコチラから

 

:*:.・★,。・:*:.・★, 。・:*:.★,。,。・:*:.・★

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。