『今』に全力を尽くそう

ご購入はこちら

ブログ

『今』に全力を尽くそう

2021/11/04

本日のお気に入りの言葉

 

われ14歳のことがまたあるか

 

徳川頼宣の名言です。

徳川頼宣といえば、影に隠れた武将でしたが、

8代目将軍の徳川吉宗が、尊敬し憧れた人物です。

頼宣は、政治家として非常に優秀でありました。米作や漆器の黒江塗やミカンの栽培など諸産業を奨励して 紀州藩を大藩へと育て上げただけではなく、家康を祀った紀州東照宮や母・お万の方を弔うための海禅院の多宝塔など、数々の建造物も手掛けました。

 

その頼宣の

 

われ14歳のことがまたあるか

 

の意味は、自分が14歳になることが2度あるのかという意味ですが、

今と言う時間は二度とやってこない、そして今しかできないことがある、このことを考え、日々行動するだけで1日の濃度は変わってくるはずだ。また、いつかやろうと思っていても、結局できないことも多い。今できない事は後でもできないと考え、今を生きることに全力を尽くそう。それが将来を切り開く。

といった深い意味も込められているのです。

 

しかし、14歳の年代でこんなことを言えるなんて、驚きですよね!

 

大人になった今でこそ、心に沁み渡ります。

 

Soo-Happyでは、

心のこもった商品は、思いや祈りが込められて、手に取っていただく方々に幸せをもたらすものと信じております。

皆さまが、毎日、笑顔で過ごせますように❣️

 

:*:.・★,。・:*:.・★, 。・:*:.★,。,。・:*:.・★

太陽・空気・土の地球の恩恵によった大豆発酵食品は、人々の健康を豊かにします!

 

タイセイ核酸はコチラから

:*:.・★,。・:*:.・★, 。・:*:.★,。,。・:*:.・★

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。